長距離通学用ママチャリ【C.Dream(シードリーム) ココスペシャル CC766SP】<セール中>

okaidokujitensya0309.jpg

長距離通学用のママチャリって、

丈夫なことと、楽にこげることの両立が必要ですよねえ。


写真はC.Dream(シードリーム) ココスペシャルという自転車。

知名度は高くありませんが、厳しい安全基準のBAA適合車でかなり頑丈です。


ココスペシャルの長所はタイヤの質がいいことです。

リムセーバータイヤというものを装着しています。


自転車ってタイヤの空気が抜けてるとパンクしやすいですよね。

段差などでタイヤの中のチューブに衝撃が伝わって穴が空くんです。


実は自転車のタイヤのパンクの原因の大部分が空気不足です。


リムセーバータイヤは、空気が抜け気味のタイヤのパンクを防ぐ加工がしてあります。

このおかげでパンクに強くなってるんですよ。


特殊加工はしてますが、ノーパンクタイヤではないので走り心地は普通の自転車と同じです。

中身が詰まったノーパンクタイヤだと走り心地が重く感じるので、

長距離通学用には向かない面もあります。


ブレーキもライトも良い物を使ってるんですが、

知名度不足なんでしょうか、今すごく安くなってましたよ。











電動自転車パスバビーXLの口コミ【身長142センチ以上で乗れる小さめでこけにくい】<セール中>

passbabyxl.jpg

最近の子ども乗せ電動自転車は、20インチの小さめが主流ですねえ。

子どもを乗せるのが楽になるし、

場所をとらない・小回りがきくっていうのがメリットですね。


ただ、メーカーによってはハンドルが軽すぎて運転しにくいものもありました。

その点、パスバビーXLはハンドルもふらつかないし、

何より子どもを乗せた時の安定感が気に入りました。


3人乗りもやってみましたが、特に問題なく乗れます。

身長142センチあれば乗れるので、

背が低くて毎日保育園に送り迎えしてるママのための自転車だと思います。











パナソニック ビビ ライト Uの口コミ【軽い電動自転車で年配者に優しい】<セール中>

okaidokujitensya0227.jpg

Panasonicの電動自転車、ビビライトU。

乗り比べるとこの自転車の軽さにはビックリしますねえ。


車体が普通のママチャリ並に軽いので、

とても扱いやすいです。


漕ぎだす前に手で押して方向転換しやすいし、


ボディが軽いので、バッテリーの消費が少ないと思います。

他の電動自転車に比べてもなかなかのものでした。


万が一バッテリーが切れても、

車体が軽いから普通のママチャリ感覚で乗れるという安心感もありますね。